黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ校

[SS2 リーグ:アンサー七段]
1)多積25-25[1]→チキ40-20[1]→早押12-10[1] 連想●10-30
[SS3 リーグ:アンサー七段]
2)テク20-40[2]→ビジ00-30[3]→早押 6-8 [2] 早押○30-10
1回目/891万、十段、963万:残留がかり(1位のみ)。ラウンド1は多答積み重ねでこまごまと稼いで 25 点の1位タイ。ラウンド2のチキンレース民法の条文問題で謎の単独ビンゴ……だったんだけど、終わってみたらそれ関係なく1位だった。12-10-3-3 と完全にふたり走る、通過だけなら一番楽な状況で逆転ラウンドへ。2位の人が結構押してきて3問目で逆転されるが、4問目に単独とって再逆転。決勝は満を持して連想を投げるが、またさっぱりで泥沼の4連敗、ついでに SS3 に陥落。
2回目/八段、1302万、651万:形式の組み合わせが地獄。しかしテクニカルが1問取れただけで幸運な2位タイ、ビジュアルは0点で3位とまあまあの成績で逆転ラウンドへ……と思ったら 6-8-7-10 で4位スタートだったわけだが、早押しで「光画部」「カキ」と2問取ると 6-8-5-4 とぎりぎり決勝にひっかかる。決勝は投げられ早押しだったが、お見合いから思い切って「石炭」を正解できたのが大きく、最後はまあしこ名には行くまい、と高をくくって「相撲」を取って勝ち。

  • 多答積み重ねで「有栖川有栖の作品」てのが出たんだけど、どうして学生アリスシリーズがいっこも入ってませんか。まあ国名シリーズ適当に4つぐらい積んだら他の3人全員1〜2個積みだったので無事に 10 点だったけど。
  • 今日のビジュアル:1回出て0点で3位。「一般市民クラス」「ボタンを押した間隔が一番長い」。68/24 ≒ 2.83 位 (-8.0/A)。-10 でBになるのかどうかは注目したいところ。
  • チキンレースが SS になった。次回相手が揃えば超人のタイトルマッチになるはず。予選で称号が得られる形式はこの評価 SS ってのが壁になる。もう少し早く取れてもいいような気もするんだけど。
  • 逆転優勝5回アンサーを獲得。前回3回目って書いたけど4回目だったっぽい。いずれにしても、強いんだか強くないんだかわからない称号ではあるよな。