黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

旗が折れない!
[SS3 リーグ:アンサー八段]
1)あま50-60[2]→多積15-25[3]→テク 6-12[3]
1回目/988万、九段、七段:ラウンド1はあまのじゃく。「三角数」が普通にわからなくて誤答してしまい1位を逃す。これはしょぼいなあ。ラウンド2は多答積み重ねで3回2位とって 15 点で3位。まあこれはこんなもん。んでテクニカルは1問目のど易問で押し負け、2問目はわからず。16 分割になってから2問取ったが2位の人もきっちり1問取ってきて頭ハネで逃げ切られる。うううむ。まあ、4位4位だったのが曲がりなりにも2位タイになったのだから上向きに違いない、と前向きに解釈。

  • 8分割も 16 分割も同じような気がするが、どうやら8分割の方がより苦手だ。ばっと開くうえに、開く間隔が長いからだ。間隔が長い上にパネルが少ないとめくれてる間に鍵になるパネルが判りやすく、そうなると全員ボタンを押すようなことになりがちで、そうなるとまず押し負ける。16 分割でちまちま開く方が好きだしどうやらまだましみたい。虫食いは好きだったのだけど、テクニカルのパネル分割は似たようでいてまるで違った形式だ。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした