黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

上のエントリすげー世田谷世田谷言ってるな。せたがやたがやせせたがやたがやせ。

S1

[S1 リーグ:アンサー八段]
1)TT30-15[1]→V30-30[1]→H 8-10[2] H30+20
2)S18-60[2]→TT15-25[3]→T 6-5 [1] R30-10
3)TT20-20[1]→H40-30[1]→R12-6 [1] R30-00
ちょっと時間帯が早かったことも影響してかあっさり3連勝。Sリーグなら余裕なんてことはなかったんだけど、おれ自身の復調もあるのだろう。ビジュアルで1位とったのは多分まぐれ。師範になったよ。

SS3

[SS3 リーグ:アンサー八段]
4)ビジ00-40[4]→チキ45-45[1]→テク15-8 [1] 連想●10-30
5)あま50-40[1]→積重50-30[1]→早押10-6 [1] 連想○30-10
6)テク20-40[2]→積重20-25[2]→早押 2-8 [3]
4回目/七段、1451万、九段:ラウンド1はビジュアルで歓迎してもらう。Sだと結構押せたんで頑張ったんだけど、0.0xsec. の押し負けとかもあって終わってみたら回答権取れず。「ブラボーばっかりしてる人」になってしまった。チキンレースは根性の3ビンゴで1位タイ。逆転ラウンドは1問目のスポーツ 16 分割で会心の単独正解を取って、その勢いで1位抜け。しかし連想は2問目のぬるい押しが災いしてずるずる持っていかれる。30 点先取だとここら辺の修正が利かない感じはするかな。
5回目/九段、九段、992万:あまのじゃくの1問目で単独正解(他3人誤答)という珍しいことが起きて、あとは王道っぽいところを踏んでいって 50-40 で逃げ切り単独1位。でも2位が2人居て微妙においしくなかった。積み重ねは何故か 50 点とか取れて1位。50 点は初めてじゃないだろうか。逆転ラウンドも1問取ってがっちり1位通過、決勝も連想投げて途中誤答などしつつ、返しの返しを取ったりして勝つ。
6回目/216万、1121万、十段:ラウンド1はテクニカル、2問目までで△10-0-△10-40 とか酷い展開だったがあと2問で 20-10-10-40 まで盛り返して単独2位。積み重ねは 20 点で2位タイ。というわけで悪くなかったんだけど、逆転ラウンドの1問目自然科学早押し「『五臓六腑』というときの『五臓』とは、心臓、肝臓、腎臓、月/」ぐらいまでで押してつくりの一部もちょろっと見えててこれは勝った、と思ったのに泡喰ってタイムオーバー。だいたい前振りの時点で「これは脾臓来るだろー」と思ってたのに「ひ」が押せないとはなんぞ。これでもうひとりの回答権を取った人に独走を許してしまって2位争いになり、最後は押し負けて死亡。

  • 4回目の逆転ラウンド1問目、スポーツ 16 分割で「フランス」「ワールドカップ」「何ヶ国」みたいな感じで見えたので押したんだけど、押す瞬間に「ラグ」みたいな感じでめくれて、てことはラグビーか、ときちんと把握して正解できた。もうひとり押していた人はサッカーの数字を押して不正解。実質的に通過を決めた1問で、しかも全員からブラボーが飛んで来て気持ちよかったなー。特にもうひとりの押してた人、ブラボーくれて有難う。あんたかっこいいぜ。誤答してる人にブラボー返すとあれなのでここにて表明。見てないと思うが。
  • これもどっかの逆転ラウンドで、語学文学早押しの「『あしながおじさん』の主人公は?」(大意)という問題を引いた。1位通過がほぼ決まっている状況なので出遅れて押し負けてしまったのだが、回答権取ったふたりが四択にもかかわらずふたりとも誤答。ジルーシャなのかジュディなのかは知りたいところだ。いやジュディだと思うけど。
  • 今日のビジュアル:2回出て1位、4位。ビジュアル師範獲得。で、80/28 ≒ 2.86 位(-10.0/A)。おそらく -10.0 を割り込むとBになると思うのだけど、単日 2.5 位なのでぎりぎり踏みとどまった。