黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

[SS3 リーグ:アンサー八段]
1)H00-20[3]→C15-25[2]→R 6-10[3]
2)C45-40[1]→R20-20[1]→H12-11[1] R○30-00
1回目/487万、1189万、十段:ラウンド1の早押しでは押し負けたりわからなかったりで押せず、0点で3位。チキンレースはオーバーが全体的に多く、15 点でどうにか2位タイになる。逆転ラウンドは連想で、なんとかしたかったが1問しか取れず、届かず3位。
2回目/3646万、3475万、十段:ラウンド1はチキンレース。3ビンゴもぎ取って単独1位。ラウンド2は連想で、たしか1問取っただけの 20 点だったが3人1位タイ。んで★12個で逆転ラウンドに入るが、1問目にいきなり2位の人と4位の人が押して、4位の人が誤答して2位の人が総取りするという厳しい展開。3位の人に★2個でリードした4問目、思い切って押して「1986」を取るともうひとりの人が誤答していて総取りとなり、1位通過になる。決勝では連想を投げて、1問目に相手の誤答の返しを拾うとそのまま押し切って完封勝ち。
[SS2 リーグ:アンサー八段]
3)A50-50[1]→V10-30[4]→T 5-10[3]
3回目/3653万、3311万、1943万:ラウンド1はあまのじゃく。先にリードできたので逃げ切りを狙うが最後は並ばれて1位タイ。ラウンド2はビジュアルで、3問目で 10 点取って3人 10 点で並んだ時はテンション上がったが、4問目を並んでたふたりにきっちり取られて4位。ぐすん。逆転ラウンドはテクニカル。前半2問は取れず、5-12-10-4 と非常に苦しい状況で3問目はスポーツ漢文、「シンクロの選手で武田と言えば美保ですが、立花といえば下の名前は?」(大意)。これがスルーになりそうなところで押したが、惜しくも「みか」と回答してしまい誤答。4問目の「ファウスト」を単独正解できただけに、3問目が悔やまれた。

  • 今日のビジュアル:というわけで、1回出て4位。84/29 ≒ 2.90 位 (-11.5/B) 。案の定Bに落ちてしまったのだぜ。師範取れたのはぎりぎりだった。しかしBまでこれだけかかったのだから、Cは遠いなー(なりたいのか)。