黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

昨日まで2日ほど死んでたサテライトが復活してて、そこしか空いてなかったのでそこでやろうかと思ったらその台だけ 200/100 になってた。言ったら直してくれたし、結局直る前に隣が空いたからそっちで始めようとしたら灰皿取り替えて画面拭いてくれて、うん、気のいい店員さんではあるんだよな。
[SS2 リーグ:アンサー八段]

3→3→2
簡単に。ラウンド1が3回とも積み重ねで、驚くべきことに3回とも1位だった。ジャンルの引きに恵まれた。しかしラウンド2が3位、4位、4位で逆転ラウンドにはアドヴァンテージが残せないという展開だった。3位を2回続けた後、逆転ラウンドに連想が来た3回目だけ辛うじて頭ハネで決勝進出。相手の即決早押しだったが、1問目で×をつけてしまい、2問目、3問目を取られて事実上終了。あとの3問、相手は押して来ず、おれは時間ぎりぎりで押しては正解、を繰り返す。結局 20-20 で負け。負けること自体には納得だけど(1問目は無理押し過ぎた)、この最後の3問のつまらなさと言ったらなかった。6問しかないのに3問こうなっちゃうというのはちょっと辛い気もする。まあ勝ってる側だったらこんなこと思わないと思うが。

  • 今日のビジュアル:1回出て4位。88/30 ≒ 2.93 位(-13.0/B)。3位台も夢じゃなくなってきたな。ところで今回 30 ゲーム目にして初めて誤答した。これまで回答権獲得時正解率が 100% だったのだ。おれが弱い原因の一端がそこにあることは明らかだ。失うものはない、ムチなどいらぬ、押せ!
    • 回答権自体はぶっちゃけ 20 回ぐらいしか取ってないとおもう。
  • 自然科学の積み重ねで「互いに素である数の組を選べ」というのが出た。これも計算問題ではあるけど、これぐらいなら面白いかな。とりあえず片方素数のものだけ選んでいっても4つぐらいは積めちゃったけど、逆にそうでもないと初見では厳しいし。
  • もうひとつ、自然科学の積み重ねで「有理数であるコサインの値」というのが出た。冷静になれば 180°で割った余りだけ考えればいいんだよなー、となるのだがあの時間だとぱっと出ない。5個積むのが精一杯だった。多分これサインのもあるよな。まあ大体コツはつかんだから次遭ったらパーフェクト取っちゃる(死亡フラグ)。