黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

正式に仕様も出たし次作の武器をどうしよう、と考えてみたのだけど、雑学ってなくなっちゃうんだよねー。一番好きで得意なジャンルなんだが、「社会」と「ライフスタイル」に分けられてみると見事にどちらも興味持てない。おれは雑学のなにが好きだったんだろう。でもこういう人おれ以外にも居ると思う。直接関係ないんだが、2ちゃんが一時期すげえ板分割を繰り返してたことがあったんだけど、あれトラフィックを減らす目的があったんだと思うんだよね。細分化するといさかいは減って居心地はよくなるけど活力は下がる。今2ちゃんで一番にぎやかいのがニュー速系、つまりノンジャンルの板であるというのはその証左ではなかろうか。個人的にも卓ゲー板とTCG板と分かれたらどっちも行く気しなくなったしなー。んで武器のジャンルの話でしたっけ。幸いにして理系学問なんて素敵ジャンルが出来たので、それを使う方向になるかな。なにしろ初代と2では決勝では学問ランダム3ばっかり出していたぐらいでまあもう誰も憶えちゃいないだろうならいかろーりんすとーん。3以降でも、ランダムが開いたらまず★★★★★にしていたし、予選で出ればテンションが上がったし、予選で落ちればがっくりきた、ひとかたならぬ思い入れがあるサブジャンルではあります。形式はどうしようかというところだけど、タイピングは多分駄目、パネルも四文字やスロットがあるとなるとなんとも、マルチは線結びはともかく多答と順当てとか無理無理、ということで消去法的にだけど即答系(「セレクト」だっけ?)あたりかな。ドラゴン組でも「月食が起きるのは必ず満月のときである」の○×で単独が取れるぐらいだから意外と頑張れるんじゃないの、という感じで。甘いかな。そもそもプレイするのかそんなに、てのが多分、唯一にして最大の問題。