黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

[SS1 リーグ:アンサー八段]
1)テク-[2]→積重-[1]→連想-[1] 連想○30-10
2)チキ-[4]→早押-[2]→連想-[2] 早押●-10-10
3)連想-[3]→積重-[3]→テク-[4]
1回目/八段、十段、八段:テクニカルで珍しく 30 点取って2位。最近好調の積み重ねは3人並んだ1位。★10個で逆転ラウンドに入った筈だが、終わってみると★14個だったようだ。ううむ。決勝も連想を投げたら最初3問エンタメでうっとなったものの、「シンディ・ローパー」「戦艦ポチョムキン」と2問取って、最後は語学文学の 1H 押しで勝ち。
2回目/1616万、1435万、七段:ラウンド1はチキンで5点。早押しは 20 点でなんとか2位に入り、5-8-8-6 で逆転ラウンドへ。難しい問題が続いて 3-4-6-4 から迎えた3問目はエンタメだったが、「鹿男あをによし」がまさかの単独正解で 6-3-5-3 となり通過を決める。ありがとう万城目ホルモー学先生(読んだことないけど)(すいません)。しかし最終問題できっちり2位に落ち、投げられた早押しで完敗という。
3回目/1220万、九段、2554万:ラウンド1の連想で2問目にいきなり誤答してしまい 10 点で3位。積み重ねは3問終わって 20-15-5-15 だったけど4問目をきっちり2番席と4番席の人に同点で取られて3位。4-7-7-10 とか超苦しい形だった上に1問目の語学文学で誤答して死亡。焦ったらいかんなー。そして焦る形にさせられては駄目だ。

  • 珍しくエンタメがいい日だった。GP が一時的に 350 超えたんじゃないだろうか。だいたい 100〜250 辺りをうろうろしているので、これでも結構凄い。でも戦艦ポチョムキンなんて観たことないよ。「落ちる乳母車」なんてヒントが出てたけどアンタッチャブルの方しか知らんちゅうねん。まあクイズというのは本質的にそういうものではある。「素の知識」なんてそもそも定義すらできない概念だろう。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。