黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

朝、電車遅れるかも、ということで前の日から妻と相談して、起きてすぐ着替えて家を出る。んで新宿に出て駅の中の定食屋的なところで朝定食的なものを食べる。まあ結果的には電車全然大丈夫だったんだけど、これは中々楽しかった。

そして今日に限って現場。もしかして積雪してるかも、と思ったけど流石にそんなことなかった。小雨にも降られたけど、まあ雪でぐちゃぐちゃとかよりはずっとましか。
雀に似た全体的に地味目な小鳥を発見。行きだったのでじっくり見ている暇は無く残念……と思っていたら、帰りにも同じ鳥を目撃。ついている。というか、よく居るのかも。野鳥図鑑で調べた感じではカワラヒワっぽい。へー。なんかヒワってもう少し大きな鳥かと思ってたよ。