黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

SS1

[SS1 リーグ:アンサー九段]
1)K-[3]→V-[4]→H-[4]
1回目/6448万(LM)、四段、八段:積み重ねは5点しか取れず3位、ビジュアルは1○1×で0点の4位。逆転ラウンドは早押しで、確か2問誤答したはず。もうまったくさっぱりで、SS2 へ降格。

SS2

[SS2 リーグ:アンサー九段]
2)A-[3]→T-[4]→H-[3]
2回目/2005万、十段、九段:あまのじゃくも2問しかわからずしかも 20 点、テクニカルに至っては -20 点と断ラス。さらに逆転ラウンドは1問目を取られる。絶体絶命の状況から、2問目、ひとりしか押さなかった西部劇問題にチャレンジして単独正解。さらに3問目、「ゲーム&ウォッチ『バーミン』で……」これは「モグラ」辺りだろう、と思って押す。しかし出て来たパネルは数字が4つ。ということはモグラが出てくる場所の数か。確か4つぐらいだったと思う。「4」!……ブー。残念ながら、これで万事急須。一応単独あった分3位には上がったので、それだけはよしとしたい。

  • 今日のビジュアル:1回出て4位。1問目取って、調子に乗って2問目前がかりに押したら誤答して0点。ひとり 80 点取った人が居て、あとのふたりが 10 点ずつ、というほぼ最悪の展開だった。117 / 39 ≒ 3.00 位(-19.5/B)。