黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

近所のイタリア料理屋を攻める。スパゲッティとラザーニャを頼んで半分こずつにしてみたが、どちらもとてもおいしかった。いいオリーヴオイル使ってるって感じでカロリーも多分かなり高め。今回様子見でパスタのコースにしたんだけど、次回はメインがつくコースにしてもいいかもだ。
その後は散歩。家の近所の、あまり歩いたことがない方面にあてもなく向かってみた。例によって目指していた方向と 90 度違う方に向いていて参ったけどもはや慣れつつある。目標物もなく陽も出ていなければこんなものだろう。1時間半ぐらい歩いたかな。中々楽しかった。
夜は NHK で宇宙飛行士の最終試験の番組を見る。もう少し試験自体に密着みたいな感じなのかと思ったらほぼ4人の受験者に絞ってそれぞれをちょっと掘り下げつつ、みたいな感じだった。それでも充分面白かったけど。宇宙飛行士ほんと大変だなー。あと応募資格が大卒なんだが「※ただし理系に限る」らしく、いやまあ受けようとも思わんけど、資格もないとなると何故かちょっとへこむ。

ところで、イタリア料理屋にシチリアの州旗が飾られてたんだけど、はてこの形どこかで……と思ったら、園田競馬のシンボルマークだった。横尾忠則がデザインしたらしいんだけど、なんでこのデザインにしたんだろうなあ。インパクトはめちゃめちゃあると思うが。