黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

結婚式を執り行ってくれた牧師先生の教会へ。かなりの御無沙汰で申し訳なかった。
信心に関しては自分は本当にまったくお粗末なものだが、教会と礼拝の雰囲気はやはり好きだ。明るい室内、午前の日射し、オルガンの音色、牧師先生のお話。小学校の頃毎週教会学校に行っていたこととほぼ間違いなく関係している。その当時だって信心深いとは言えなかったしすごく楽しみで教会に通っていたわけでもないのだけど、なにか全体としてはいい思い出として処理されているようだ。普段意識することはないけれど、おれの人格を支えている根っこのどれか一本は、今でも確実に当時通っていた教会につながっている。

昼はストックホルムを攻める(レストランの名前)。ここは自称日本唯一の本格的スモーガスボードを出すお店で、アラカルトもあるのだけど当然スモーガスボードに挑戦してみる。予約しておいた上に座席に余裕があって、おまけにちょっとだけ遅めの時間だったからか動いている客は実質おれらだけで、とてもゆっくり食べられた。北方の料理だから全体的に味が濃い傾向だったけどなにもかもおいしく、だいたい一通り食べてお腹一杯になるバランスもよかった。

そこから有楽町まで歩いて、無印良品を覗いて帰還。暖かくなって来てなにより。