黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

[フェニックス組:初級魔術士10級→9級]
1)ライマルチ/スポセレ [2] ランダム [5]  5位 446- (16) +24
2)スポマルチ/文系パネル[D] ―――― [-]  13位 22-- (16) +6
1回目、予選は問題なく突破したものの準決勝がまずかった。一問多答の「日本を舞台にしているアニメ」でザンボット3とパトレイバーを押したところ正解は全押しで(もうひとつはライジンオーだったかな)、これの不正解がふたりだけ。で全滅が1問あったので流石に2ミスなら抜けただろうと思っていたら2ミスが5人並んでいて5位。
2回目、ここはさらに悪かった。スポーツマルチセレクト/文系学問パネルという予選で前半後半2問ずつしか取れず。落としたのが「長谷川滋利の所属した球団」「フェラーリのドライバー」「横綱での通算白星の多い順」「菅原道真」「九品官位」「地領安堵」。3点差だったから、どれか1問でも取れていれば通ったのだが。まあでも菅原道真が一番まずかったよなー。

  • というわけで、はばたくどころかフェニステです。これが実力か……。