黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿店校

[フェニックス組:初級魔術士3級→中級魔術士10級]
1)ライパネル/社会マルチ[7] セレクト [A] 10位 334- (16) +20
2)スポタイ /ライパネル[5] セレクト [3] 4位 3567 (16) +36
3)アニセレ /文系マルチ[8] ランダム [4] 1位 4269 (16) +50
 決勝2:理セレ→アセレ→スパネ→文パネ 1321 = 47.60
 決勝3:芸パネ→理セレ→芸タイ→アタイ 3321 = 62.25
1回目、予選はライフスタイルパネル→社会マルチ。前半は平均点を 0.77 点上回るしょぼい出来で、後半もなんとか3問取った程度だったがどうにか抜ける。準決勝はまたまたセレクト。芸能の四択、連想で易問を1問ずつ落とし、しんがり負け。
2回目、予選はスポーツタイピング→ライフスタイルパネル。前半は「LYOTO」が見当もつかなかったが 10 人ぐらい取ってきて平均点を実に 0.44 点上回るという展開。後半のライフスタイルは全答できたので問題なく通過はできた。準決勝はまたしてもセレクト。2問目で2人不正解とかを叩いて切れかかるが、そこからはぶんぶん飛ばして答える。最終的には6問で、4〜5人並んだが2番目とかで3位通過。よしよし。決勝は理系セレクトで自滅して、取り返しきれず4位。
3回目、予選はアニメ&ゲームセレクト→文系学問マルチ。前半は○×で勘で4人正解、みたいなのがあって(見当もつかないので○に行ったのだが、よほど×に見える問題らしかった)4問、しかし文系学問マルチでは2問しか取れず、やや危ない通過になる。まあボーダーからは1問以上浮いていたが。準決勝はランダムで、またしても○×で2人不正解を叩いて厳しくなるが、そこから気合で飛ばして4位に上がるという前回のリプレイのような展開だった。決勝は芸能パネルで単独正解を含む全答で5ヒットぐらい取り、芸能タイピングで単独不正解したりしつつアニメ&ゲームで全滅が2問あって逃げ切り勝ち。さえない勝ち方だったが、ようやく片目が開いた。

  • 2回目と3回目の準決勝、ともに序盤で明らかにボーダーから落ちる状況で、無理矢理気味に飛ばして差して生き残る、という展開になったんだけど、なにか掴むものがあった。おれに欠けていたのはこれで、今作の準決勝ではどうやらこれが必要なのだ。多分シェンさん(今たぶん CN 違うんですけど)が書いていた「勢い」というのもこれに関係あるのだろう。結果が伴ったこともあるが、微かに光明が見えた感がある。
  • 2回目の決勝、理系セレクトで単独不正解した問題がちょっと釈然としない。星座連想で、「黄道十二星座」「秋の星座」(ここまでは4つとも当てはまる)「現在の春分点がある」「アルファ星はアルレシャ」という感じのヒントだった。どう考えてもうお座なのだが、選択肢にうお座がなかった(と思う)。仕方なく春分点という言葉から「おひつじ座」を押したのだがまあ不正解で、しかし他の3人が全員「やぎ座」を選択して正解していた(と思う)。記憶が正しければ酷い問題だし、他の人が選んでいたのがやぎ座じゃなくてうお座だったのだとすればおれの脳か目かその両方かに酷い問題があることになる(うまいこと言った)(言ってない)。しかしアルリシャについてはこんなこと書いたぐらいだし流石に間違えないと思うんだよなー。この1問が取れていれば少なくとも3位には上がれていて、3位だったら夢のドラゴン組だったので残念極まりない。

追記

今までで一番恥ずかしい typoこれだ。そりゃすりこぎじゃ切れないと思うけど! しかもこれ結婚式の前日だったらしい。なにやってんだ(様々な意味で)。