黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

電車で見たヤングガンガンの中吊りで『咲』のあおりが「本格美少女麻雀物語」となっていた。本格?と軽く驚いたのだが、「本格」がかかっているのは「美少女」なんだよね多分。
『咲』についてはある種の理想世界をひたすら描き続けるという作者にとっては理想郷的な作品が読者にも受け容れられた例、という感じだろうか。その理想を曲げずに描いたのはえらいよなー。あるいは阿ってるのかも知れんがそれであれならそれはそれで大したもんだと思う。この辺はほんと煽り抜きでそう思うのです。でも個人的にはそれを超えて伝わってくるものみたいなのは感じないので買うまでは至らない、というところで。

昼は前々から気になってた三尺三寸箸に行ってみた。そこまで凄く腹が減っているという状況でもなく、長い列だったが時間的には 30 分程度で入れて、となかなか上手く噛み合ったのだが、残念ながら期待ほどでもなかった。それほど健康でもなさそうだし、これだったらもうやん行って腹一杯カレー喰うかな。意味のわからん比較だけど。

夜は先日も作ったアスパラガスのスパゲッティをまた作ってみたが、明らかに前回よりおいしくなくてかなりがっかり。オリーヴオイルを控えめにし過ぎたかも。あとまあ塩加減にも失敗したからな。次があればリベンジしたいところだが、1シーズンに3回は流石にないかな。