黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:おいでよ新宿パセオ校

[ドラゴン組:賢者初段]
1)理系マル/スポラン[B] ―――― [-]  11位 23-- (16) +41
2)スポセレ/社会ラン[7] タイピング[7]  7位 426- (16) +70
3)社会マル/ライタイ[3] セレクト [2]  4位 4456 (16) +97
1回目、予選前半が理系マルチセレクト。1問目と2問目はやたら難しく正解者が1人ずつで、3問目は簡単でわりとみんな取る。4問目が天体問題で、これを落としてしまう。5問目はど易問で全員正解。後半はスポーツランダム(その他?)で、まあ3問取って悪くは無かったのだがそのまま 11 位で落ちてしまった。理系で3問取れていれば抜けていたので、ちょっと情けない。
2回目、予選前半はスポーツセレクト。考え考え4問取って、後半の社会ランダムは2問しか取れなかったがなんとか7位で通過。準決勝はタイピングで、序盤の出遅れを取り戻せず7位どまり。いちおう4位と同問には持ち込んでいたので悪くはなかったかな。
3回目、予選前半が社会マルチセレクトで嫌な感じだったが、比較的簡単で4問取り平均も上回る。後半もライフスタイルで無難に4問取って3位通過。んで準決勝はセレクト。少数正解も少数不正解もある荒れた展開だったが、どうにか5問取ると2位で抜けていた。ここはついていた。決勝は素直に理系マルチセレクトを投げてみる。理系マルチ→スポその他→スポタイ→漫画ラノベ。理系マルチは2問ぬるくて3問目をミスという最悪の展開で、スポーツその他はファンク兄を「テリー」と答えてしまうミスも絡めて3蛸と前半は完全に蚊帳の外。それでもスポーツタイピングを3問取ったが、漫画ラノベの1問目の○×で単独不正解、あげくに「しのざき」重工とかやらかして 2-0-3-1 の 45.20 点。ここまでひどければ4位以外はなく。

  • 1回目予選前半の理系学問マルチで落とした天体の問題は夏の大三角を構成する星を遠い順に並べるもの。デネブが圧倒的に遠い(一桁違う)のは知っていたのでデネブは確定で、ベガが近かったような気がしたので ACB としたのだけど、あやふやだったのだからとりあえず ABC にすべきだった。これはもう単なるメタゲームでクイズとは関係ないところなのだが、ABC で即答してきた人が結構居て、流石に全員判っていたわけじゃないだろうなとは思うので。