黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/S新宿南口GW校

頑張って竜組に戻したけど、すぐ全国大会。
[キマイラ組:賢者四段]
1)ライマル/スポラン[3] パネル [2]  4位 4356 (16) +98/28095pts.
2)ライタイ/アニラン[7] セレクト[8]  8位 444- (16) +74/21722pts.
 決勝1:スラン→文パネ→社ラン→理ラン 2112 = 38.12
(ランダムはそれぞれサッカー/地理/その他)
1回目、久々にライフスタイルマルチセレクトに遭遇。4問取ったがタイム差で2位どまりであり残念。後半はスポーツランダムだったがよく憶えてなくてとにかく通過。準決勝のパネルは4問続けて取った時点で単独首位に立ったが、そこから3問続けて落としてひっくり返される。それでも2位で抜けたものの、決勝はランダムが飛び交う混戦で相手の問題は取れないわ自分の問題は取られるわぼろぼろだった。4位。
2回目、予選前半のライフスタイルタイピングで1問落としたらもう平均点を下回ってしまい、後半にアニメ&ゲームを引くという嫌な展開。だが形式がランダムだったのが救いで、なんとか7位で通過できた。準決勝はセレクト。序盤に少数正解を取ってぽんぽんと行けるかと思いきや、3問目から5問目まで続けて落としてしまう。後半も巻き返せず、そのまま準決勝落ち。なさけなや。

  • セリオスエストをクリア。5クレだったかな。4クレかな。1回でふたりに先着できた回とかあって(確かフェニックス組だったけど)、わりとあっさり達成できた。内容も一枚絵もどうということもなかった。