黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:7/11大会DA!ミカド校

というわけでここで。
[フェニックス組:賢者七段]
[ドラゴン組:賢者七段]
1回目、決勝に残れないとあと2ゲーム残留確定という条件だったがなんとか無事残れて(2位だったけど)ドラゴン組復帰。
2回目、理系マルチ→社会パネルという予選で区間賞が取れて、準決勝のセレクトも7問取れて決勝へ、決勝でも最後の最後理系マルチで単独正解1問取って3位になれて、まあ休養前としてはいいゲームができたかなと。
これでしばらくお休みです。たぶん。

  • 理系マルチで単独取った問題は「ABS 樹脂の『ABS』に含まれるものを全部選べ」というもの。正直全然自信なかったが、セルロースは違う、というのはわかって、あとスチレンとブタジエンだったので一か八か両方押してみた次第。セルロースが違うならスチレンは正解だろう、というのは無茶な推測ではないので、実質二択近くまでは持ち込んでいたと言えるか。