黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:アドアーズ御徒町北口店校

移動中に(略)。 やらんとか言いつつ結構やってるな。
[ドラゴン組:賢者七段]
1)理系パネ/スポマル[5] ランダム[1]  3位 3449 (16) +108
 決勝1:文ラン→芸タイ→スマル→理マル 3321 = 61.66
15 位以下だとフェニックス落ちとなる1戦。予選前半は理系でほっとするが、形式がパネル。やな予感がしていると案の定蛸ミスも絡めて2ミスして、平均点から 13 点も落ちてしまう。一番の得意ジャンルでこれはない。だいたいこういう時って後半は苦手ジャンル引くんだよ。……と、思っていたらスポーツだった。マルチセレクトとはいえ気合で4問取って、5位で通過。危なかった。準決勝はマルチとパネルが無いので絶望的だが、残ってる中では一番ましなランダムを引き当てる。そしてまぐれやらわからない問題が全滅×2、とかあって4問しか取れなかったけど区間賞で通過。ついてた。決勝は文系ランダム(歴史)→芸能タイピング→スポーツマルチ→理系マルチ。前半 2Q が比較的簡単でおれは全答、他の人も1ミスかそこらで、3Q が「BARCA」氏のスポーツマルチセレクト。2問取ったけど、もう1問が「ドワイト−ハワード」までわかりながら二択に負けて1ミス。それでも8問で3人1位に並んでのラスト理系マルチ。……これで2ミス。特に最後の1問は湧いてるとしか言いようがない間違いで3位に転落してしまい、うう、情けない。

  • BARCA 氏について。検索したら今まで書いたことなかったみたいだが、この人とはどういうわけかよく当たる。もしかすると4以降だと一番当たっているかも知れない。多分やってる時間帯が近いんだろうが、今日みたいに変則的な時間帯にやっても当たるのが面白いところ。そしてまたこの人とは、どういうわけか結構揃って決勝に行けるのだ。もちろん勝ったことどころか先着したこともないんだけど、わりとゲンのいい相手というイメージを一方的に抱いている。
  • 理系マルチの決勝で落としたうちの1問目(全滅)は「陽樹が持つと考えられる特徴」。これは考えればなんとかわかる(20 秒では無理としても)選択肢になっていて、なかなかいい問題と思う。
  • で3問目(湧いてた方)は余弦、余接、余割をコサイン、コタンジェント、コセカントと結ぶ線結び。いやー。普通に使う分だけでも正弦、余弦正接と出て来るのだから、余弦がコサインで余接がコタンジェントに決まっているのだが……。正直、どれをどう逆にしたのかもわからない。あり得んミスだ。