黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

1ゲーだけ。「本日誕生日」とか出て驚いた。そういえば真面目に入れてたんだった。
[SS1 リーグ:アンサー九段]
1)あま40-50[2]→サバ10-40[4]→早押7-14?[3]  3位
1回目/十段、プロアンサー、十段:あまのじゃくでいきなり誤答、単独 20 点取られるスタート。そこから3問正解したもののプロアンサーの人と2回かぶってしまい2位タイがやっと。とはいえ悪くないスタートだったのだが、サバイバルが落とし穴。1問目に誤答スタートで 0-10-20-10 となると、そこからは全員正解が2問。4問目がエンタメで、誤答して終了。まったくかやの外の4位だった。逆転ラウンドは 5-6-12-7 とかからスタート。1問目で「原題は『le petit prince』/」でがっと押して★3つ取って2位に上がるも、2問目が『ウッディポップ』のサブタイトルを問うグロ問で、これを2番席の人に単独で取られてしまう。3問目はエンタメで1位の人が単独。4問目は「1993 年に開幕した……」とかぬる問で、一応1位は取ったものの★は7個どまり。2番席の人と同数で、総得点では及ぶべくもなく3位で終了。

  • いつからだかわからんけど頭ハネの基準が総得点になっていて、これはとてもよい。やっぱ初期の仕様おかしかったよな。この日のことを思い出すと今でも腸が煮えくり返る思いだ。
  • 履歴が 3-3-1-1-3 とかだったので2位以上なら SSS3 に昇級だったのだが、3位なのでおあずけ。次回も2位以上で昇級で、それを逃すとしばらく昇級の見込みはなくなる。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。