黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

特に予定なく、妻と息子と3人でほぼ家の近辺だけで一日過ごす。息子が昼のあいだあまり寝なくなってしんどいと聞いていたが確かに大変だった。これ毎日ってほんときついな。妻にはただ感謝。

出張でホテル泊まった時とゆうべと、立て続けに『ER』を見たのだが、いややっぱ面白いね。密度の高さ、さまざまな切り口、はったりとリアル。多分シーズン 12 とかでもうあんまり知ってる人も残ってないんだけどそれでも楽しめた……と火曜日見た時は思っていたのだが、ゆうべは同じシーズンでもプラットがアフリカ送りにされる回で、後半はほぼダルフールで展開されていて、つまりカーターが活躍していた。それ見てると、やっぱカーター抜けたの痛いよなあと思わざるを得ない。コバッチュ先生とカーターでは感情移入できる度合いが違い過ぎる。無論おれのようなオールドスクールはカーターに対してワシが育てた的な思いがあるわけだけど、それ抜きにしてもコバッチュってあんまいい奴じゃない。グリーン先生もなき今主要なポジションの人物に「基本的にはいいひと」キャラの人が居ないんだよね。実際このあと3シーズンで終わったらしいけど、この時点で微妙に長期的な舵取りに失敗している印象はある気がする。