黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

[SS2 リーグ:アンサー九段]
1)爆弾14-35[4] 多積25-20[1] 早押08-10[3]
2)チキ35-25[1] サバ35-40[2] 連想06-07[2] 早押○30-00
[SS1 リーグ:アンサー九段]
3)チキ15-30[2] サバ35-40[2] テク10-15[2] テク○20-10
4)テク15-15[1] 即答35-95[2] 連想11-12[2] テク○30+10
個別の展開は略。

  • 爆弾押しつけ、駄目だ、どうもこの形式好きになれないし下手。途中爆弾を持った状態から易問が続き、やけくそで正答を押して爆発、というのを2問繰り返してしまった。少なくとももう少し必死にならないと勝てない。次は頑張る。
  • サバイバルの漫アゲで「『創聖のアクエリオン』の登場人物」というまったくわからん問題が出たのだが、人が踏んだダミーに対応する選択肢を押したり、明らかにダミーのを外したりしてたらサヴァイヴボーナスを取れてしまった。諦めちゃいかんな。
  • サバイバルのグル生「永谷園の商品名」で攻め切れず。おとなのうめ茶漬けもあるのか……。
  • 3回目の決勝テクニカル、20-10 で最終問題の語学文学。「ブロンテ家の姉妹で『ジェーン・エア』を書いたのはだれ?」……わからずじまい。
  • 多答積み重ねの趣味雑で「中山競馬場で行われるレース」というのを引いた。おいしくパーフェクトを頂いた。ダミーは何故か2つとも中山グランドジャンプがらみだった。「中山ミニジャンプ」とか。
  • 2位通過ばかりだったが何故か今日はよく返せた。テクニカル特に得意なわけでもないのだが。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした