黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームスポット21

[SS1 リーグ:アンサー九段]
1)あま50-40[1] 多積25-30[2] 早押06-08[2] 早押●10-30
2)チキ25-40[2] 多積15-30[3] 早押12-08[1] 連想○30-10
[SSS3 リーグ:アンサー九段]
3)速答15-70[4] テク00-60[2] 連想01-18[4] 
4)あま40-50[2] うそ45-35[1] 早押13-13[2] 連想○30-00
5)早押40-30[1] 多積15-15[1] 連想15-07[1] 連想●10-30
6)テク15-05[1] うそ45-45[1] 早押08-14[2] 早押○30-20

  • あまのじゃくで途中ブラボーもらって、返そうとしたら次の問題が出てて答えを押してしまった(しかもどう見ても誤答)。ううう、気をつけなければ。
  • 多答積み重ねで「小学校で習う動物の名前の漢字」というのが出た。「豚は習うだろー」と思ってなにも考えずに入れたんだけどそれが誤答。豚習わないのか……いい問題だ。
  • 速答プレッシャー、好きな形式なんだけど、弱い。とにかく遅過ぎてまったくカードが取れん。かといって全問取れてるわけでもねえし。今日ははっきりわからされた。
  • うそつきダウトはいまのところまあまあやれている。とはいえツキもあったけど。6回目の時なんて、最後の問題本気で3つ積んだのに2個もうそで、しかも全員にスルーされて 25 点とか、恵まれたにもほどがある。
  • 久々にタイム差で頭ハネされた。逆転ラウンドで★ 13 個、総得点も 85 点同士、回答時間も 0.3x 秒差だった。まあ1位と2位だったし向こうが連想投げてきたからあんまり関係なかったんだけど。
  • 6回目の決勝早押しが熱かった。1問目「バーチャファイター」で押し勝って、2問目はスルー、3問目と4問目は取られる。5問目、漫アゲの知らない漫画の問題だったが、押すしかないので押して、文字アシストだけでひねり出す。6問目は語文。「女性の人魚はマーメイドですが、/」がつんと押し勝って、逆転勝ち。
  • SSS3 の初戦で文字通りボコボコにされて、こりゃ通用しないなと思ったけどその後は3戦連続決勝へ。まあマッチング次第か。とかいうとみもふたもないけど、でも多分ほんとにそう。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。ほんと出なくなったなー。