黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

まさかのグラップ満席で、1ゲーだけ。
[SSS3 リーグ:アンサー九段]
1)速答30-25[1]→うそ-5-45[4]→早押08-09[2] テク○20-10
1回目/八段、3412万、9370万:ラウンド1は速答。カードを取れたのは一度きりだったがうまくそのチャンスを活かし、なんとか1位。ラウンド2は得意のダウト……の筈だったが、1問目から得点を伸ばせず、焦って多めに積んでダウトされる、の繰り返しで余裕の4位。それでも全体的にはかなり平たくなって逆転ラウンドの早押しへ。ここは漫アゲの「ゴルゴ 13 のモデルになった人」が何故か単独正解で、その貯金だけで決勝へ進めた。決勝は即決のテクニカルだったんだけど、わりと難しい問題が多く、スルーや誤答の末 20-10 で逃げ切り勝ち。

  • これで SSS2 に上がった。あと、十段になった。
  • 決勝のテクニカルが何故か調子いい。これで7勝1敗。といっても下位リーグの頃に2回投げて2勝しているので、実質は5勝1敗だけどそれでもまあ悪くはないか。おそらく4つの形式全部得意って人はあんまり居なくて、それゆえに使い手が少ないんだと思うんだけど、全部こなせれば相当強い形式だと思う。おれは8分割とスポットライトが苦手。8分割と 16 分割は似て非なるもので、後者の方が個人的には全然まし。
  • 今日のビジュアル:出ませんでした。