黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

映画『ハリーポッターと賢者の石』を超今更ながら初めて観た。すげーなーこの映画。超楽しい。世界が素晴らしくよくできている。続きも観たくなった。あとハーマイオニー萌えの人が少なからず居る理由がようやく腑に落ちた。ありゃ怒られたくもなりますよ。

クィディッチのルールがどうもよくわかんなくて、というのはシーカーだけ全く別のゲームをしているように思われるからで、ちょっと今ネットで調べてみたら多少はわかった。シーカーがあの金色のを取らない限りは試合が終わらんのね。おれはてっきり「シーカーが金色のを捕らえるのはかなり難しく、試合時間中追い続けても取れない場合もしばしばあるため、シーカーはチャンスがあれば金色のを狙うが、通常時はフィールドプレイヤーとして普通のボール回しにも参加する。もちろんシーカーが金色のを狙い続ける戦略もあるが、普通のボールに絡むプレイヤーの数的不利が生じるためどちらかといえば博打的戦略と言える」みたいな設定ならまあ無理がないかなーとか考えていた。