黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

My First Injection(原題「はじめてのチュウシャ」)(←しけギャグ)

昨日で息子も満三ヶ月! ということで、三種混合ワクチンの接種に行く時期になった。
この後 10-13 に三ヶ月健診が待っていて、そこで BCG を打たれるので、逆算して中6日以上とれるように三種混合を受けなければならない。三種混合の二回目はその BCG から 28 日後以降かつ1回目から 56 日以内に受けなければならないので、1回目を早く受け過ぎると2回目のタイミングが狭くなってしまう。二種類ならまだなんとかなるけど、もうひとつ絡んでくるとかなりややこしいことになるよな。
しかし病院に行ってみるとまさかの1時間半待ち。そんなに並んでいるようにも見えなかったんだけど、とにかく全然進まない。それだけ丁寧に診てくれているのかも知れないが、注射だけだったら待たされるデメリットの方が大きい。次回もここで受けるべきか、少し悩んでしまう。
注射は針ぶっすり挿し込んでて驚いた。もちろん息子大泣き。しばし声も出せないほど泣く。でも服を着せ直してから抱き上げるともう泣き止んでいた。えらいぞ。