黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ゲイングランドのアレ (2009-10-01version)

1面

1P救出1P出撃ラウンド2P出撃2P救出
ジョニー1-1ジョニーGナイト
バーバルジョニー1-2ジョニー
バーバル1-3ジョニー
バーバル1-4ジョニーマース
ジョニー1-5ジョニーバルキリー
おたくバーバル1-6マースFナイト
Wナイトおたく1-7ジョニー
教授ジョニー1-8ジョニーガスコン
バーバル1-9マース
ジョニー1-10ジョニー

  • 1-8 のガスコンと教授を入れ替え。
  • 1-10 は両方ジョニーとする。どうせボスとはひとりで戦った方が早いので。

2面

1P救出1P出撃ラウンド2P出撃2P救出
ロビー教授2-1Fナイトキッド
バーバル2-2マースロビー
ザエモン教授2-3ロビー
ロビー2-4ロビー
マム教授2-5ロビーWナイト
マース
ガスコン
教授2-6ロビーマム
ハニーWナイト2-7ロビージェネラル
コウ教授2-8ジョニー
教授2-9ジョニーサイバー
教授2-10サイバー
(ジョニー)

  • 1P 側適当埋めたけどこんな感じでいいですか。
  • この表だとロビーが超強そうに見えるな。実際(多くの面では)高所が撃てて射程が超長く、地上も弾速が速い上に射程もそこそこある、万能キャラではある。ただ足が若干遅くて連射が効かんだけで。

3面

サイバー
1P救出1P出撃ラウンド2P出撃2P救出
バーバルジョニー?3-1ロビーロビー
教授3-2ジョニーザエモン
マース
バーバル3-3ガスコン?
コウ3-4キッド
マース3-5マース
キッドマース3-6マース
マムマース3-7マース
マース?3-8バルキリーサイバー
マッドパピー?3-9マース?ハニー
ロビー3-10ロビー

  • バーバルの2人目を 1P へ。それに伴いマースの3人目は(どちらも持っていれば)2P に渡す。こうすると 3-2 で 2P がごちゃごちゃするので、あるいは 2-3 のザエモンは 2P に取らせておいた方がいいのかも知れない。
  • 3-3 って 2P 側誰でいつ出ればいいんだ……と思ったんだけど、とりあえずなんでもいいから出ておくことが重要なのかな。というわけで足が速い奴でできるだけ粘る方向→ガスコン。だが、はたしてそれでいいのか?
  • 3-4 は正面向いた時銃を左に構える奴の方が強い。ライフル系だと教授とキッドで、あとは女性全般がそうだった筈。コウは右だったような気がするんだよな。

だんだんうろ憶えになってきたので、今回はステージ3まで。