黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ニュースで「現在でも生存者の捜索が続いています」と言っているのを聞いてこのカードのことを思い浮かべてしまったのはおれだけじゃない筈だと信じている。→《生存者の捜索/Search for Survivors(PCY)》

Iが来訪。息子が生まれてから、家族以外の人を家に上げるのは初めてだったりする。Iがいっぱいあやしてくれたこともあってか、息子は終始機嫌よく、比較的大人しくしていた。
いや、なんか、赤子がいるときに人を呼ぶのはいいね。もちろん掃除しなきゃいけないとかあるんだけど、赤子を側に寝かせてお茶飲んでるだけでも楽しかったわ。これが赤ちゃんビームという奴なのかもしれない。
あと『今日の早川さん』どうも有り難う。期待したぐらいには面白く、それを超えるところはあまりなく。

オリンピックはリオデジャネイロに決定。
東京でやるとなれば、それなりに楽しいこともあっただろうと思うんだけど、でも誘致合戦中もずっと「リオデジャネイロがやりたいんならやらせてみたらいいんじゃないか」と思っていた。ブラジルに今後どの程度の伸びしろがあるのかわからないけど、勢いのある国、国民の熱気、南米初の開催、オリンピックってのは、そういうところにこそ似合うように思う。勝手なイメージだけど。

夜『ザ・マジックアワー』を観る。面白かった。やっぱ三谷幸喜大したもんすね。しかし CM めちゃめちゃ多くて拘束時間だと 2時間 45 分ぐらいになってて、流石にちょっとくたびれた。まあただなら文句言うなって話ですが。