黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

昼:長ねぎと三つ葉のスパゲッティ納豆のせ
おれはスパゲッティが大好きで、納豆も結構好きなのだが、これまで「スパゲッティはスパゲッティ」「納豆は納豆」と思っていたところがあって、納豆スパゲッティってのを作ったことがなかった。今回賞味期限があれな納豆があってあと長葱と三つ葉を使い切りつつめんどくさくないメニュー、ということでスパゲッティにしたのだが、納豆スパゲッティってのはどうすればいいんだろう。今回はオリーヴオイルで長葱と三つ葉を軽く炒めて、そこに茹で上がったスパゲッティを和えた上に、納豆を刻んでみじん切りの長葱と混ぜてたれとからしを絡めたのを乗せる、という感じだったんだけど、喰っていてなんかこれは違うよなーという感じだった。炒める方も醤油とか使わないとマッチングが悪いんでしょうねきっと。