黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

The Stone Roses

おれもファンクなんて全然わからんけど、「I am the Resurrection」はまさにメロディと跳ねてるリズムの素晴らしい融合だったな。以前友人が「聞きながら歩いてると歩くのが速くなる」というようなことを言ってたんだけど、その気持ちはよくわかる。あと、これは曲作りとしてはベタなんだろうけど、サビに入らないで散々じらす構成も好き。まあこれは単に個人的な好みかも。「Bye Bye Badman」とかもすごい好きなんだよね。

ストーンローゼズといえばあのジャケットについても触れておきたいところだけど、あれを語るためにはジャクソン・ポロックについての言及は絶対必要っぽい。まあ真似したからといってそう簡単にあんな絵が描けるもんじゃないとは思うし、個人的には『THE STONE ROSES』や「WATERFALL」なんかはとても好きだが。