黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ポメラニアンその後

ポメラ、使い方は限定されてるけど、えらく重宝してます。これはほんといいものもらった。
一番使ってるのが帰りの電車で、ちょっと過疎ってる路線なので(これ限定できそうだな)10 分ちょっとほぼ確実に座れる。その間にぽこぽこレトロゲームねたを打っている。一週間で一本は流石に難しいけど、二週間あれば一本分ぐらい打てる。最初はポメラと PC でファイルを往復させながら打っていたのだが、そもそも microSD いちいち抜き差しするのがめんどくさいうえに、あんまりはかどらないんだよね。なので今は PC とポメラで別々のねたを並行して書いて、ポメラの方が完成したら PC に移す、という風にしている。よく読むと、ポメラで打った回と PC で打った回の区別がつく、かも。
あとは上で書いたような現場への移動で、今の部署だとちょくちょくあるのだけど、その時にポメラ一台あればいくらでも時間が潰せる。しかもブログも進む。携帯では(おれのスキルだと)流石にこうはいかない。素晴らしい、です。