黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高潮の:ゲームジョイグラップ

このおれで店内8位か……。
[SSS3 リーグ:アンサー十段]
1)チキ25-35[2]→速答 5-70[4]→テク 4-9 [3]  3位
1回目/六段、七段、20706万:六段の人は SSS ルーキーで PO 率が 92% 。七段の人は CN が「ほむらひろし」で PO 率 72% 。もうひとりはシルバープロ。おれ、PO 率 55% のパンピー。唸りたくなるようなマッチングだが頑張るしかない。チキンレースは1問目のドボンが痛かったものの、そのあとはビンゴ、1位、全員ドボンで 25pt. の2位。速答プレッシャーはさっぱりで、4勝3敗の5点で4位。それでも逆転ラウンドはまったく目がないほどではなく、1問目は頑張って取る。しかし2問目の「トリカブトは何科の植物?」を何故かユリ科だと思い込んで押すと、文字アシストが6文字で死亡。2番席の六段の人は「キンポウグ」とかなってて気の毒だった。最後は4問目をほむらひろし氏と分け合ってお見送り。残念だったけど、まあ今の力はこんなものか。次回3位以下で SS1 落ちとなる。

  • チキンレースの1問目は「地球と太陽の平均距離は約何キロメートル?」というもの。8光分プラス何十光秒だということは知っていたのだけど、「だいたいこんなもんかなー」と1億6千万にしてしまいいっこオーヴァー。うぐぐ。1光分は 30x60 でおよそ 1800 万キロメートルだから、8光分で1億4千4百万、あと何十光秒かでだいたい1億5千万。冷静に考えればぎりぎり辿り着けていた……かも知れない。間に合わなかったのなら仕方ないが、考えるのを諦めてしまったのはいかん。
  • チキンレースの3問目、「現在の芥川賞の選考委員の数は何人?」という問題、ぱっと見て9人だったっけか、と思ったのになんかひよってしまって8人で止めてしまう。これをビンゴってれば1位だった筈で、★が2個増えていたことになる……のだが、多分それでもトリカブトは押していただろうな。