黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

どうも「ぱわわぷたいそう」が好きになれない。歌詞といい振り付けといい、なんというか知性が感じられない。子供向け番組の体操の歌に知性もくそもあるかい、と自分でも思うのだけど、それでも初めて見たときから今に至るまでその印象がぬぐい去れない。それも、知性の不在というよりも、明らかに欠如という印象を受けるのだ。

あと「ゴッチャ」がだめ。こちらは明確に理由が説明できる。一言でいえば踊っているお姉さんの力量が全く足りていない。機械の動きをモチーフにしているダンスなのに、その動きを表現するための身体のキレがない。多分単純に筋力が不足しているのだろうけど、過不足のない動きが全然できておらず、なんでこんな人使ってるのかさっぱりわからない。

ついでに書くとモノランモノランもあまり好きじゃなくて、要するに今のおかあさんといっしょが全然肌に合いません。今一番好きなのあの脈絡なく動物が 30 秒だけ映るコーナーだもん。