黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

カラオケに行く。息子が生まれてからははじめて。吉祥寺のシダックスのキッズルームで、入口が狭い(土間にベビーカーを置いてしまったためだろう)ことを除けば中々快適であった。久々にカラオケ屋メシなど喰いつつ、2時間ほど歌う。息子はあまり気にする風でもなく、なにしてるんだろうこの人たち、でも昼間っから家来ふたりに構われて悪い気はせんぞふふん、みたいな感じでわりと大人しく抱かれていたが、そのうち眠くなったのか寝てしまった。寝るのかー。
超久々のカラオケで満足だったが、DAM だったのが残念。やっぱり DAM の曲揃えって微妙よな。あと、すげーおんなじ映像ばっかり出てきた。多分映像のソース(LD?)が大部分駄目になっていて、生き残った映像ばかりが出てくる状況になっていたと思うのだが、黄色のヘップバーンTシャツの女の子を7回ぐらい見た。
そういえば、ああいうカラオケの汎用映像って 90 年代に作ったやつを延々と使ってる印象だが、もう最近は作ったりしてないのだろうか。まあ別に映像なんてなんでもいいと言えばいいのだが、流石になにもないと結構つまらないものだし、主に悪い意味で面白い映像もちょくちょくあるので、新しいのを見てみたい気持ちはちょっとだけある。

夜はカルボナリ党の活動(※スパゲッティカルボナーラを作った)。チーズが足りなかった分の補償の塩が足りず、薄味になってしまった。チーズが少ない分ねっとり感もやや乏しく、いささか失敗気味。