黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

日本サッカー協会の近くにある交差点は、国道 17 号から蔵前橋通りが分かれているY字路にサッカー通りがちょうど直行するような恰好で五叉路になっていて、全ての道路に信号と横断歩道が設置されている。
ここで 17 号の北岸を西から東へ抜けようとするとき、素直に北岸を進めばサッカー通りと蔵前橋通りを渡ることになる。交差点に着いたときに正面の、即ちサッカー通りを渡る信号が青だったら、この方が早い。ところが正面の信号が赤で、かつ 17 号を渡る信号が青のときは、一旦 17 号を渡るべきだ。そうすると、南岸のサッカー通りの信号→交差点東側で 17 号を渡る信号、と次々に青になって、北岸の信号を待つよりも早く交差点を抜けられる。
まあ、これ殆ど誰の役にも立たないと思うけどね。