黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中予定があったが、取り消し。と同時に第一次ガスタンク見学活動も終了とする。

まあ書いてしまうと、引っ越しを企図していて、いくつか物件を見ていたのだが、一旦切り上げて考え直すことにした、というような感じ。目的は果たせなかったけど、今はほっとしたような気分だ。色々な意味でもう少し準備が必要だったのだろう。それでも学んだことは結構あったので悪くない。少し間を空けて仕切り直そうと思う。

その過程で、如何にこの町を自分が愛するようになっていたか、ということに、だいぶ遅ればせながら気付いた。ここに引越してきた時はわりとすぱっと決めてしまい(二軒しか見なかった)、周囲の環境も決めてから知ったような感じだったのだけど、今はこの緑と水に恵まれた小さな区画がとても気に入っている。できればこの近くに住み続けることができればなあ、と思う。分不相応なところに住んでいるのは確か、なのだけどね。