黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

午前中強風との報。天気予報も「午前中は荒れるかもねー」みたいなことを言っているし、主に千葉方面で鉄道も止まったりしている様子。でも、空は明るくなってきたし、風も大して強くない。ここは出かけよう!
というわけで、息子を連れて新宿御苑へ。実際天気は好転して、芝生はがらがら、最高のコンディションとなった。いや頑張って出てきてよかった。ハイライトは息子の芝生初体験(言ってみりゃ初芝)(清じゃない方です)(一応ここ競馬ブログだったんで)(若干マリーンズブログだったこともあります)(いいかげんやめます)。はいはいでビニールシートから芝生に手を差し出して、「うわーなんじゃこりゃちくちくするー」みたいな顔で手をひっこめ、またおそるおそるついてみて、またひっこめ、シートをめくってみて、また手を出して……とさんざんやった挙げ句、しまいにはこれはいけると判断したらしく、芝生に四つん這いで踏み出していった。成長、というか体験だけど、新たな一歩だし、見ていて楽しかったし嬉しかった。
あとは園内を歩き回って花や木を見たり。シダレザクラのところには蛇腹カメラ集団がいてちょっと面白かった。

新宿で店を覗いたりしつつ帰宅、あとはゆっくりする。いい休日だった。