黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

天気もいいし公園でも行こうということに。バスに嫌われつつなんとか代々木公園まで行ったけど暑いし混んでるしあまりいい環境ではなかったげ。それでも芝生にビニールシート敷いて息子を転がしてみたら、なんかベビーカーの車輪が気になるらしくて這って行って触っていた。
その後実家へ。例によって息子は超頑張っていたが、最後の方は流石に眠そうだった。当たり前だな。

  • 実家のごみ箱が大好き。白と赤という組み合わせがいいのか、大きさがいいのか、車輪が付いてるのがいいのか。
  • 一般に車輪はオモシロイらしく、回せるとぐるぐる回している。なんとなく気持ちはわかる。
  • そういえば掃除機が大好きで、置いておくといつの間にか横倒しにして車輪をぐるぐる回したりしている。
  • 掃除機はかけている時も寄ってくる。排気をまともに浴びせてしまうのでできれば近づけたくないのだが、本人は意にも介さない。母にその話をしたら、おれも小さい頃掃除機好きで、温風をじっと浴びたりしていたのだそうだ。赤子が掃除機の音好き、というのはよく聞くけど、本体はどうなんだろうか。
  • ここ二日ぐらいで「手に持ったものを上に掲げる」という動作をするようになった。なんだか可愛いので周囲で「ばんざーい」とかやっていたら万歳もするようになった。かわいい。