黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

バトン的ななにか

そろそろ誰もやらんだろうということで。

【プレー履歴】

QMA1:大賢者
QMA2:白金賢
QMA3:賢者四段
QMA4:黄金賢
QMA5:黄金賢
QMA6:賢者
QMA7:中級魔術士ぐらい
一番やってたのは QMA2 で、もう一枚のカードがぎりぎり黄金賢者まで上がっているから、実質的には金剛賢者になれるぐらいはやっていたのかも知れない。この頃は予習も「1回戦で出る苦手なサブジャンルを延々と回す」みたいなストイックなスタイルでやっていて、QMA 的な地力は間違いなくこの時期に作られた。その QMA2 の稼働中に結婚して、そこからはプレイ頻度がやや落ちている。QMA6 の稼働中に息子が生まれて、その後はもうライトプレーヤーって奴で。

【メインカード履歴】

QMA1:みちこ@ルキア
QMA2:たかしおの@セリオス
QMA3:たかしおの@セリオス
QMA4:たかしおの@セリオス
QMA5:たかしおの@セリオス
QMA6:たかしおの@セリオス
QMA7:たかしおの@セリオス
昔から読んでいる人は知っているかも知れないけど、最初は当時の彼女(今の妻です)とふたりでやっていて、キャラもルキアだった。当時から「たかしおの」も使っていて、二人の時はみちこ、ひとりの時はたかしおの、というスタイルを頑なに貫いていた。どちらも大賢者まで上げたところで稼働終了。半年以上賢者ステイだったのはほんと辛かった。魔法石 179 個まで行ってから 165 個まで減った時はくじけそうだったな。みちこはだんだんプレイ数が減って、確か QMA6 に引き継げなくて消滅。

【メイン武器履歴】

QMA1:一般知識タイピング→学問ランダム3
QMA2:学問ランダム3/学問ランダム4
QMA3:学問並べ替え→雑学四択
QMA4:雑学線結び
QMA5:雑学線結び
QMA6:ライフスタイルマルチセレクト
QMA7:ライフスタイル線結び
一番最初は素の知識的なものを活かそうとして一般知識タイピングとか投げてた憶えがあるんだけど、全然刺さらんので諦め、賢者になるぐらいからは学問ランダム3(理系)を投げていた。QMA2 の頃は妻が居る時は学問ランダム4(文系その他)、ひとりの時は大体学問ランダム3、という感じ。QMA3 では学問ランダム3が刺さらなくなってきた上に苦手分野の割合が増えてきたので一時は学問並べ替えなどを使っていた。QMA4 からは時々迷走しつつも基本的には雑学線結びを使っている。

【プレーホーム履歴】

QMA1:セントラル渋谷、東京レジャーランド秋葉原
QMA2:六本木ボルテックス、東京レジャーランド秋葉原
QMA3:新宿スポーツランド中央口、フロンティアワールド
QMA4エスタディオパセオ
QMA5エスタディオパセオ
QMA6エスタディオパセオ
QMA7エスタディオパセオ
初代の頃は渋谷で結構プレイしてて、多分渋谷の設置店舗では一通りやってると思う。セントラルでやることが多かったような印象があるが、実際どうだったかは判らない。仕事帰りにやる時は秋葉原が多かったか。
2の頃は一時期だけボボボをホームにしていた。仕事が忙しく、自宅と職場との経路中で一番寄り道が少なくて済むのが六本木だったという(乃木坂下車)。
3からは基本新宿で、駅から近くてあまり並ばずに済むところ、というのが選択の条件となっている。カニスポが一番環境よかったんだけどねえ。そういやどうしてるんだろうかカタなんとかさん。

QMAプレイヤーライフ】

QMAのお供
メモ帳。戦績だけつけてて、問題と回答はメモしないことにしている。
・ホームまでの交通手段
電車。
・サブカード何枚?
QMA1:たかしおの@セリオス
QMA2:みちこ@ルキア
QMA3:みちこ@ルキア
QMA4:みちこ@ルキア
QMA5:みちこ@ルキア
QMA6:なし
QMA7:なし
・パセリ使う?
使わない。
・もしQMA7で全てのキャラクターがいたら理想は?
問いの意味がわからない。
QMA以外によくやるゲームは?
ない。
・カードネームの由来は?
2ちゃんねるで使ってたコテハン
・今までで行った一番変なゲーセンは?
特にない。
QMAで何か変わりましたか?
知り合いは増えたと思う。あと日常で触れるものを「これは QMA で出るかも」と考えるクイズ脳的なものは培われたかも知れない。
QMAがなくなったら?
今となってはあまり変わらない。寂しいとは感じるだろうが。
・これを公開している人にメッセージをどうぞ
以上です。