黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻がお出かけということで、息子とお留守番……だったのだけど反省点多し。具体的に言うと間食一切させなかった。気が利かないとかそういうレベルをはるかに通り越している。原理的には半日は大丈夫そうだと判ったので、それは収穫。

夜は家焼肉。米3合炊いたんだがふたりで殆ど食べてしまった。いいのかこれで。肉自体はおいしかったので、まあいいかな。

  • 息子が昼寝しているとき、ひとりで転がしておくと 30 分ぐらいで起きることが多い。一緒に寝ていると、目を覚ましても安心するのか(眠ければ)またすぐ寝るので、結果的に2時間とか寝ることがある。寝ているときは家事のチャンスだが、そうすると大人は休めない。一緒に寝ると大人も休めるが、家事ははかどらない。むずかしい。