黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

ミカドツアー

追記。馬場ミカドにも寄ったのでした。
相変わらずオールドスクールの心をがっちりつかむラインナップで、「ああ、毎日寄れる時間と金があれば……!」と思わされた。ほぼ毎回そう思わされるのは本当に凄いと思う。今回はアイレムシューティング特集をやってるみたいで、R-TYPE シリーズとイメージファイト、エックスマルチプライ辺りが並んでいた。あとグラディウスシリーズとパロディウスシリーズが多分全作(ライフフォースもあった)あった。

グロブダー

相変わらずのグロブダー優遇で、2in1 とはいえ2台入っている。でオールドヴァージョンとニューヴァージョンがあるみたいなんだけど何が違うんだろうか。ちょっと調べてみたら「誘爆点がスコア欄に表示されるか否か」が違うだけらしいのだがどうなのだろう。さておき旧ver. で1プレイしてバトリング 16 とか。殆どやってないしこんなものだろう。ただ B13 の開幕パターンが安定しなくなってしまったのがちと気になる。速攻右端にへばりつくとイエローハイパーがすうっと壁から離れちゃうことが結構あって、そうなると厳しい。

ウルフファング

このゲームも見かけるとやってしまう。ミッション説明の時の BGM がすげえかっこよくてテンション上がりまくる。データイーストがこれほどかっこいいゲームを出せたのは奇跡だ。でも今見るとわりとださいところとかあるんだよな。2面の最初のキャリアー射出なんて起点が一箇所で軌道も全部直線だからよく見ると相当おかしい。しかし全体ではそんなものを全部吹っ飛ばすかっこよさだ。そして楽しいし面白い。名作だ。それはそれとして 3-B で死んだ。全く上手くならん。若いうちやっとくんだったよほんと。