黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

デッキの話を書きたいけど次回の対戦会に向けてのネタバレになってしまう、とか余計なことを考えて全然書いてない日々。でもまあどうせメガネボロスは持ち込むに決まっているので書いてみよう。
《窯の悪鬼》がイケメン過ぎるのは誰もが認めるところだろう。

Kiln Fiend / 窯の悪鬼 (1)(赤)
クリーチャー -- エレメンタル(Elemental) ビースト(Beast)
あなたがインスタント呪文かソーサリー呪文を唱えるたび、窯の悪鬼はターン終了時まで+3/+0の修整を受ける。
1/2

もうなんというか、メガネボロスのためのカードだと言っても過言ではない(※過言です)。《無謀なる突進》一発で 7/2 になっちゃうのだ。このわくわく感はなかなかのものですよ。

RW Bunch of Papers -- Glasses of Boros 2010
メインデッキサイドボード
クリーチャー (19)呪文(20)なし
4渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer4稲妻/Lightning Bolt
4ゴブリンの先達/Goblin Guide4裂け目の稲妻/Rift Bolt
4窯の悪鬼/Kiln Fiend4稲妻のらせん/Lightning Helix
4ゴブリンの軍団兵/Goblin Legionnaire4流刑への道/Path to Exile
3キマイラ像/Chimeric Idol4無謀なる突進/Reckless Charge
土地 (22)
21適切な土地/Some Lands*1
とりあえずこれまでのデッキに放り込んでみるとこんな感じ。あれ、これ赤白じゃなくてもいいんじゃね……とか思うがまあよい。強いんだよ軍団兵。そういうことにしといてください。《キマイラ像》とかあからさまにつっこみどころだが赤白の3マナ域にはろくなクリーチャーが居ないことはご理解いただきたい。小型クリーチャーを並べ、投げつけるように火力を打つ。相手が隙を見せれば《無謀なる突進》で一気に首を狩りに行くことができる(ような気がする)。
まあしかし強くはないよなーこのデッキ。久々に期待のハードパンチャーが加入したので、もう少しなんとかしたいところ。頑張ってパーツを探そう。

*1:適切な土地:デッキ構築においてあるいは一番難しい部分がここであるという事実から敢えて目を背けている