黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻の実家へ。用事を果たした後、息子を預けてふたりで出かける。ふたりっきり、ひさびさ! まあこまごまと用事もあったりしたけど一緒に歩いてるだけで嬉しいものだ。むろん息子が邪魔なわけではないのだけど、それはそれ。新宿の無印良品を覗いて、ムジカフェで軽食を摂り、大江戸線新江古田へ。

夕方からは姉の所属するビッグバンド「Chicken & Waffles」のライヴ於江古田 Buddy*1。早めに入場して席を確保し、特別メニューのチキン&ワッフルなどいただきつつゆったり聴く……つもりだったのだが、演奏が素晴らしくていい意味でゆったりどころではなかった。
おれにはジャズの素養は無くて、知ってる曲も殆どない。実際この日演奏された曲で知ってる曲はひとつもなかった。でもかっこよかった。みんな社会人で、全体練習は仕事のかたわら週に一度、という感じらしいのだけど、上手いのだこれが。
姉のソロもかっこよかったっす。もうフレーズとか憶えてないけど……。

*1:Buddy:元江古田民向けの註をつけておくと、双葉会館地下2階、ということで、ゲーセン双葉の更に下。双葉は往年はパチンコ屋の地下だったので「パチカ」と呼ばれていたが、今はゲーセンがパチンコ屋を侵食して地上もゲーセンになっている。