黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

父&息子の誕生会。新宿のお座敷ある店でゆるゆると。息子はしゃぐはしゃぐ。未完成のバイバイを振りまきまくっていた。ごはんもおいしくて大変楽しかった。
その後家に移動して「えらびとり」を開催。用意したアイテムは

  • 聴診器(祖父)
  • 筆(祖母)
  • ヘッドランプ(伯父)
  • 計量カップ(義伯母)
  • デジカメ(伯母)
  • 音叉(叔父)
  • ポメラ(父)
  • 巻尺(母)

の8種類。続柄は息子から見て。で、部屋を一旦締め切って品物を並べ、部屋の入口に息子を置き、引き戸を開けてスタート、という方法で執り行ったのだけど、息子はほぼまっしぐらに筆に向かって這っていき、右手で掴むとこちらに振り向きながら座って高々と掲げてみせたのだった。これほど綺麗に成立するとは思わなかったので結構嬉しかったが、おれが操作へぐってビデオ撮れてなかったというおち。とほー。
ともあれ「筆」なのでまあ学問、てことになるのかな。母は字が上手いので、そこら辺も似てくれたらなあと思っております。おれも血統的には母似の筈なんだ……字は上手くないけど。