黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たまには

久保康友が自己最多の 11 勝目を挙げたそうだ。新天地でも活躍しているようでなによりである。基本的に、マリーンズに居た選手はなんとなく応援してしまう質で、たとえば今ライバル球団で超ばりばり働いているシコースキーですら、どっちかというと応援してしまうようなところがある。とはいうものの久保に関しては微妙な気持ちもやはりあって、決して本人が望んだトレードではなかったと思うし、バレンタインさえも寝耳に水だったというような話を聞くと、まあバレンタインが既にいろいろ上手くいかなくなり始めていた頃だったにしても、どうして出しちゃったかなーとは思わずに居られない。交換トレードでやってきた橋本が正直活躍しているとは言い難いだけに尚更である。橋本がんばれ。まあ、それはそれとして、(久保が)活躍しているようでなによりという気持ちは本当だし、末長くマウンドに立って欲しい。史上最年少で全球団から勝利したなんて知らなかったよ。

大塚明が今季限りの引退を発表したとか。むう。若い頃から最後までブレイクし切らなかった印象はあるかな。この手の選手は一定の割合で居るものだけど、ひとつの球団に所属し続けてファンに愛されて 17 年間プレーしたのだから比較的恵まれた野球人生と言えるのではないかと思う。引退後はコーチになるそうです。