黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

なんかマジック熱が来てますね。これ対戦会当日まで保たないよ絶対。
今回はバラしたデッキについて反省とか。誰得??

BRU Bunch of Papers -- No Disruption
クリーチャー (17)土地 (22)
4カーノファージ/Carnophage4Badlands
4シヴのゾンビ/Shivan Zombie4血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
3萎縮した卑劣漢/Withered Wretch3硫黄泉/Sulfurous Springs
4セドラクシスの死霊/Sedraxis Specter1竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit
2陰謀団の先手、ブレイズ/Braids, Cabal Minion3地底の大河/Underground River
呪文 (38)1水没した地下墓地/Drowned Catacomb
4肉占い/Sarcomancy1シヴの浅瀬/Shivan Reef
4強迫/Duress1Underground Sea
2虚石の探索/Quest for the Nihil Stone2沼/Swamp
4終止/Terminate1山/Mountain
1不吉の月/Bad Moon1島/Island
4荒廃稲妻/Blightning
2グリクシスの魔除け/Grixis Charm

  • えんえんと組んでる赤黒のゾンビデッキの迷走の果てに辿り着いたデッキ。ロードの類がついに全部抜けてしまって、もはやゾンビデッキである必然性はゼロになってたのに、《カーノファージ》を採用し続けて「弱すぎる」とか文句言ってた。すまんカーノファージ。さっさとクビにしとくんだった。あとシヴのゾンビもくそ弱いです。クマー
  • マナベースにも迷走の成果が存分に表れているが、中でもダメージランドの多さは特筆もので毎回滅茶滅茶痛かった。ペインランドとはよく言ったものだ。青いスペルは殆ど無いので、地底の大河が3枚ってのがちょっと多過ぎるんだと思うんだけど、なににすればいいんだろうな。持ってれば《水没した地下墓地》かな、と思うが持っていない。
  • ブレイズはあんまりこのデッキに合っていなかったようだ。《セドラクシスの死霊》→《陰謀団の先手ブレイズ》は脳内では強そうだと思ってたのだが実際には大抵ブレイズ出してる場合じゃなくなってた。
  • 《セドラクシスの死霊》そのものは強かった。だいたいおれ死霊系ずっと好きなんだよな。しかし UBR ってマナコストはつらい。