黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

TMDBTKEN

台風が日本の東を結構なスピードで北上するという予報。ということは、関東地方ではいわゆる風台風で、しかも通過後は天気が安定する筈だ。と踏んで、昼前から出かけてみた。結果的には電車に乗ってる間にはもう晴れ始めていて、判断は正解。明白に回復が見込める天気図の時には、動き出す時点で多少悪かろうとも思い切って動くのがよい。
というわけで多摩動物公園に行った。入るなり昼飯を喰って、あとはアムールトラの赤子が産まれたというのでトラを目指して奥へ向かい、行き帰りの道中適当に見て帰る、というプランのようなノープランのような方針を立てる。天気は穏やかで、そのわりには空いていて、実によかった。アムールトラの子供たちも、小さくて可愛かった。
最後に見たアフリカ園で、水辺があってペリカンたちがたむろしてたんだけど、どさくさに紛れてゴイサギが一羽止まっていて可笑しかった。例によって首をすくめて、でもしれっと。写真撮ればよかったな。