黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

妻の実家にお邪魔していたので、たまたま BS でやってたマリーンズ対バファローズを最後の方だけ見ることができた。ちょうど7回裏一死二塁から、サブローが前進守備の右翼手の頭を越える二塁打を放つところに間に合った。その後は8回表のいやな流れ、8回裏のど拙攻、9回表無死から三塁打を浴びる、など見どころたくさんで短い時間ながら大変楽しめた。日本シリーズ……は子連れで行くのは厳しそうだが(出られるのか心配しろって?まあそうだな)、来年あたりはまたマリンスタジアムに行けるといいな。
クライマックスシリーズ、こんな尻つぼみの成績で出ていいものか、という気もしたけど、最後3連勝縛りになってから3連勝できたところは、きっとぎりぎりのラインで水準をクリアしたということなのだろう。短期決戦なら勝機はある。頑張ってほしい。
ところで、クライマックスシリーズ出るの久しぶりなような気がするけど、実はまだたった3年ぶりで、3年ぶりで久しぶりとか言うのはえらくおこがましい話なのだった。その前は 2005 年だけど、その前のAクラスって 1995 年で、その前はもう 1985 年だからな。