黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

久々にIくんの麻雀大会に参戦。242133 で -5.x とかだったのかな。16 人中9位という可もなく不可もない成績。悔やまれるのは、4半荘目で決勝卓の目は流石に無いと思い込んでいて、点数を考えずにトップだけ取りに行ってしまったこと。結局オーラス自模のみで和了してトップは取ったんだけど、決勝卓まで 2.6 ポイント届かなかった。リーチしてて裏が乗ってればまくっていたし、その局始まった時点では 100 点負けてたのでリーチ自体もありだった。まあそんな点数で決勝卓行ってもどうにもならなかったとは思うが、それでも行ってみたかったところではある。しかし久々に麻雀できて楽しかった。主催&参加された皆様ありがとうございました。
あともちろん、送り出してくれた妻にも大感謝。どうもありがとう。

  • 3半荘目の前半、麻雀簡単モードに突入して東3局とかで 55000 ぐらいまで行ったのだけど、おれはそういう展開になると大抵その半荘勝てない。これは「そう思い込んでるから」ってのが主な原因のような気はする。この回も守りに入るのが早過ぎてまくられた。本当に苦手。
  • 5、6半荘目は本来なら決勝卓に居そうな面子が固まってて厳しかった。やっぱ麻雀強い人には基本的に敵わんなー。