黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

舶来の紙の束が届きました。発送者は ChannelFireball 。

今回は一番安い $3.36 の勇者便で注文してみた。日曜日の早朝に発送したぜメールが来て、木曜日の昼間に到着したので、まあこんなもんかという感じ。

封筒は裏にぷちぷちの貼ってある奴で、それ以外の防御は一切無し。注文したカードだけがビニール袋に入れられて封筒に直接入って届けられる。トップローダーどころか厚紙も無しでひとつ間違えば曲がり放題、これが海を越えてくるかと思うとガチで胸が熱くなるが、幸い無事に届いた。写真に写ってる白いのは梱包材で、これいっこだけ同梱されてた。何かの冗談としか思えないが、全く入ってないよりは一個入れといた方が潰れにくいみたいなノウハウがあるのかも。ってあるわけねえだろ! 冗談でなければ嫌がらせである可能性が高い。
カードは NM-Mint ってふれこみだったけど、ものによっては端に小さな傷が普通にある。表面や裏面は綺麗なので、おそらく「面には触らないけど素手で普通に扱ってる」レベル。まあおれ個人的にはこの辺の感覚は日本人よりアメリカ人に近いので全然気にしません。
価格は送料込みでも日本でオークションで落とすよりは 15% ぐらい安く済んだかなあ、というところ。ただ、リスクや手間を考えるとこの程度の買い物ではそれほどまだメリットになってなくて、いやこの程度っていうけどおれにとっちゃ充分今回だってでかいんだよ群がりの庭4枚即決 200 円を6日待って 100 円で落とすこのおれにとっては。ということで、確実に使うものをある程度まとまった金額買うのなら使ってもいい、という感じかな。
決済には Paypal を使った。クレジットカードさえあればアカウント作るのも簡単だし時間もかからない。日本語のサイトもあって、我らが JCB にも対応しているので、日本人には使い勝手がよいと思います。