黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

メモ

  • 妻からの報告。息子がまたぞろ引き出しを開けて色々取り出していたらしいのだが、遠くから声をかけても全く聞かず、業を煮やした妻が廊下から回り込んでいきなり側の扉を開けて「こら」と叱ったら、手で慌てて取り出したものを隠そうとしたそうだ。「とりつくろう」とはなんという進歩。
  • よだれ減らぬ。
  • しばらく書いてなかったけど歯は順調に生えてきて今 12 本かな。ちっとも大人しく磨かせてくれないので困ったものだ。
    • そういえば歯を磨く時「息子に歯ブラシを一本持たせて大人の歯を磨かせながらその隙に息子の歯を磨く」という技を使うのだけど、両親とも手が空いている時だとさらに「親がもう一方の親の歯を磨く真似をして、大人しく口を開けているもう一方の親の頭を撫でてほめそやし、羨ましくなった息子が参戦してきたところでその隙に息子の歯を磨く」というのをやる。先日それをやっていたら、なんと息子がおれの口に歯ブラシを突っ込んで来て適当にかきまわしたあげく、よくできましたとばかりに頭をなでてくれた。そっちの役割はきみに期待されてる方じゃないんだけど、でも中々凄いな。